キングスマン (2014) KINGSMAN: The Secret Service 117本目

残酷注意!キングスマン(KINGSMAN: The Secret Service)
(日本公開は2015年9月11日)
Kingsman_The_Secret_Service_poster.jpg

出演:
Harry Hart/Galahad役 Colin Firth
Gary "Eggsy" Unwin役 Taron Egerton
Richmond Valentine役 Samuel L. Jackson
Merlin役 Mark Strong
Chester King/Arthur役 Michael Caine

監督:
Matthew Vaughn
お勧め度 ★★★★☆

さて、アメリカでは昨日からデイライトセービングタイムが始まりました!
夏です
あ、まだ春にもなってないけどね・・・。
私は週末、焚火で料理を作り、テント、寝袋で寝泊まりするという現代文明と離れたキャンプという遊びをしていたので、時計を全然見てなかった。(しかも携帯を家に忘れた・・・)
今はiphoneやVCRが勝手に時間を調節してくれるので、気にしてなかったけど、昔は全部手動で変更してたから、特に留学生なんかはクラスの時間を間違って来たりしたよね~!なんて、話を火を囲みながらしてた
そんな私たち。
キャンプの後に映画見に行こう!と計画。
車とキッチンの時計は手動だったのを忘れ・・・・。
1時間間違ってたので危うく見過ごすところだった!!!
またやっちゃったね
まあ、映画館では始まってから20分くらいトレーラーなので、セーフ!でした。
そんなわけで新作!

スパイ活動中に亡くなった父を持つグレイ。
父親が亡くなってから17年。
ロクでもない不良青年になっていた!
グレイの父親に命を救われた同僚のスパイ、ハリーはグレイをキングスマンのエージェントにリクルートしようとするが・・・。

私、スパイ映画好きなんです
でも、これ、どちらかというコメディー
物凄いテンポよく人が死んでいくので、あっさりと残酷。
キックアスにテイストが似ているなぁと思っていたら、監督が同じだった・・・。
やっぱり。
アクションの感じも似ています。

スパイなのに敵に正面からぶち当たりすぎ!

まあ、その辺が面白いんですけどね。
映像での見どころが多い!
スカイダイビングのシーンや水責めのシーン、義足のガゼルちゃんのアクションシーン!

教会であんなことやっていいの!?!

とか、

頭が、頭が~~~!!!

とか、とにかくハチャメチャです。
そしてストーリーも映像もショッキング!
でも、飽きずに見れました。
なかなか、楽しかった!

私の好きなグレイのセリフ
アーサー: Pretty dog. What's his name?
グレイ: JB.
アーサー: As in James Bond?
グレイ: No.
アーサー: Jason Bourne?
グレイ: Jack Bauer.

ジャックバウワーかよ!!
いや、ジャックバウワー凄いけどね、好きだけどね。
スパイ映画でJBっつたら、ジェームスボンドでしょ!っていうところをスカしてくるところがグレイらしい。

可愛い子供と上品で綺麗なお母さんだった人が、17年後にどうしようもない人間になっているってところが好き。
なんだか不思議にリアルな気がした。
そして、ロンドンのパブとかグレイやハリーの家の風景がとってもイギリスぽくって好き

ただ、イギリスの不良はなぜか強そうに見えない
そして候補生がみんなナードっぽい。
キングスマン達は紳士なんだろうけれど、ナードっぽい
でも、そのギャップがカッコいい!
どう見ても喧嘩弱そうなのに、強いっていう、完全に萌えキャラです。

でも、一番のキャラはサミュエルLジャクソン!

なんなんだよ~あのしゃべり方は~!!

サミュエルはLispといって舌足らずな話し方でこの役を演じてます。
確かにすごい!
でも、なんかムカつく!!
英語でLispというとSの発音がTHになってしまうしゃべり方のこと。
でもこれを聞いていて、私はスペイン語を思い出したよ。
私が勉強しているスペイン語は南米で話されているスペイン語なので、先生はよく「えー、これはスペインでは・・・」とスペインで話されているスペイン語と比較することがあるんだけれど、スペインでのスペイン語の発音はサ行の発音はTHの発音になるので、こんな感じなのかな~?
でも、それにしても気になる!
あー、イライラした。

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
2時間以上の映画とは思えない、アクションがとにかくスッキリしている!
でも、子供には絶対見せません!
日本では夏に公開予定とか?ホント?

追記:日本公開が2015年9月11日に決定しました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングスマン 【映画】 = 現時点で本年のムービー・オブ・ザ・イヤー

 国家に属さない独立諜報機関の活躍、新人スパイの成長を描いた作品。原題 Kingsman: The Secret Service製作 2014年・英 129分監督 マシュー・ヴォーン出演 コリン・ファース、マイケ ...

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプいいな~

今日は日本ではシルバーウィークという新しい名前の大型連休最終日ですが、この時期だともう山は寒くなってるかな~。

この映画、TVで結構CM流されてました。
後はアントマンのCMが多いかな。
でも映画館の予告でJBの名前のところやってたんですよね~。
知らずに見たかったw

日本ではR-15らしいけど無理もない。
教会の場面、え、これリアルなの??って思っちゃった。
主役がああいうことしてああなって~~意外w

サミュエルLジャクソンの英語そんな感じなんですね~、
私にはその点はわかりませんが、キャラ自体がイラツく感じだったですな~。

またこれからもレビューをいっぱい書いてくださいね。
微力ながらお役に立ててうれしいです。


Re: キャンプいいな~

日本でも公開されましたね!
JBのところ、特にストーリーに関係ないけど、面白いシーンですよねー!
あ、私もネタバレさせてました、すみません(^_^;)

結構驚きの展開ですよね。
かるーく残酷です(笑
でも、面白かったなー!
主人公が優等生的な行動をしないのは、ちょっとショックだったけど、こういうのもアリかな?と思いました。

これからも、コツコツ頑張りまーす^_^

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR