X-MEN: フューチャー&パスト(2014) X-MEN: Days of Future Past 13本目

続き物成功映画 X-MEN: フューチャー&パスト( X-MEN: Days of Future Past)

出演:
ローガン / ウルヴァリン役  ヒュー・ジャックマン
チャールズ・エグゼビア / プロフェッサーX役  ジェームズ・マカヴォイ/ パトリック・スチュワート
エリック・レーンシャー / マグニートー役 マイケル・ファスベンダー/ イアン・マッケラン
レイヴン・ダークホルム / ミスティーク役 ジェニファー・ローレンス

監督:
ブライアン・シンガー
お勧め度 ★★★★★
あらすじは下記アマゾンリンクをご参照ください。

いやぁ、X-MEN、好きなんです~

X-MENのすべてが好き。

それぞれのキャラクターがそれぞれに力=個性があって、それを生かせない世界からプロフェッサーXのもと、
生かせる自分に変われる。
それぞれのキャラクターにちゃんとストーリーがあって、それがエピソードごとに紐解かれる快感!
こちらは前作の『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006年)及び「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」(2011年)の続編で、X-MENとしては7作目なので、やっぱり前作をみてないと、いろんなキャラクターのちょっとしたエピソードにニヤニヤできないので、ぜひその他のX-MEN作品を見てからこちら、見てください。
どの作品も素晴らしいので、安心して見れます。(えっと、正確には全部ではないけどね・・・)

最初は未来から始まる。
ミュータントを全滅させようとする未来を変えようと、ウルヴァリンの精神を過去に送る。

最初からすごい!
みんなの能力を総活用して、敵と戦う戦闘シーンから始まります。
やられそうになりながら、ぎりぎりのところで避けるところ、見ながら体が動いちゃう臨場感です!

ちょっとコメディーチックなところもあって、お堅いウルヴァリンのちょっとクスっとしちゃうセリフとか、
ウルっときちゃうチャールズとレイブンのエピソードや、
拳に力がはいっちゃうチャールズとエリックの会話。
本当に2時間ちょっと飽きさせません!

最後まで、どうなるのかハラハラドキドキさせてくれる。
それでも最後にウルヴァリンのクールな笑顔を見たら、すべてが浄化されて「ああ、いい映画見たな」と思いました

懐かしのキャラクター達も出演しているので、その点でもファンは必見!
基本的にキャストは変わっていませんが、レイヴン役だけはジェニファーローレンスに代わってます。
でもこれは若いレイヴンだから、キャスト変更というわけではない、と思います。

続き物ってたいてい面白くなくなるもんだけど、

これだけは違う!

ただ、キャラクターは本名のほかに、愛称があるので、いろいろな呼ばれ方をしていて、名前を覚えるまでは「あれ、これ誰のこと?」となったりします。
昔、「ウルヴァリン」がどうしても「Walgreen」(アメリカのドラッグストアチェーンの名前)に聞こえて覚えられなかった
ただ、愛称はみんな自分の能力から名前を付けているので、それほど覚えにくくないです。
むしろ本名と紐づけるほうが難しいかも。
ウルヴァリンも実際の動物の名前が由来しているのですが、聞きなれない動物だから、覚えられなかった・・・。
ではプロフェッサーXがなぜXなのか?
彼の苗字のエグゼビアが英語でXavierと綴るから、と私は思ってます。
そして、それが自分でわかったとき、感動した!
だからX-MENなのか!ってね。
X-MENは長い歴史があるからこそ、それぞれのキャラクターに詳細な設定があるため、
脇のキャラクターでさえ、とてもイキイキしてる!

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
また前作見直したいなぁ、何度見ても面白いX-MEN。

関連記事
ウルヴァリン: X-MEN ZERO


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

私もX-MEN好きでずっと見てるんですが、今回のプロフェッサーX というか、若いチャールズはだらしなかったですねえ(^^;)
でもこの事件をきっかけに、指導者への道を歩むんですね。
それでふさふさだったヘアーが・・・。
そういえばラストで、プロフェッサーXだけウルヴァリンに「おかえり」って声を掛けましたけど、時間軸はどうなってるんでしょうねえ。
それから本作で一番輝いていたのはクイックシルバーだと思うんですが、「SPEC」のにのまえみたいで、ほとんど無敵でしょうね。ミュータント達のパワーバランスさえ崩しかねないんで、使い方が難しいでしょうが、次も見てみたいです。
っていうか、次回作も絶対ありますよねえ。
ミラクルでよみがえった彼にも、再び活躍してほしいです。

Re: 初めまして

はじめまして。
フシ さん★

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

X-MEN好き、同じでうれしいです~!
確かにプロフェッサーの髪の毛・・・いろんな苦労があったんでしょうね(笑)
最後にプロフェッサーが「おかえり」と言った理由に関してはウルヴァリンの記憶が戻ったからみたいなことを誰かが言っていたのですが、私は単純に、過去のプロフェッサーはウルヴァリンが未来から来て、地球を救おうとしていると知ったので、それを無事に終えて帰ってきたから「おかえり」と言ったんじゃないかな?って思いました。
タイムパラドックスについては考えないようにしています(笑)
ただ、前回のシリーズの最後にプロフェッサーは死んだはずなのですが、そのことについても特に言及してなかったので、私としては最初のシーンで「プロフェッサー生きてる!」と驚きましたけどね。
マグニートとも仲良くしてたし。

そうそう、クイックシルバー!
「キックアス」や「アメリカンホラーストーリー」(ドラマ)で私も注目していたEvan君でしたが、すっかりウルヴァリンに気を取られて忘れてました!
大活躍でしたね~!
彼のFilmgraphyを調べたら、2016年にX-MEN Apocalypseとあったので、多分出演しますよ!
終わってほしくない、このシリーズです!


またのご来店お待ちしております!

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR