ワイルド・スピード SKY MISSION (2015) FURIOUS 7 136本目

まさに総集編!ワイルド・スピード SKY MISSION (FURIOUS 7)

IMG_2247.jpg

出演:
ドミニク・トレット役 ビン・ディーゼル
ブライアン・オコナー役 ポール・ウォーカー
デッカード・ショウ役 ジェイソン・ステイサム
レティ役 ミシェル・ロドリゲス
ミア役 ジョーダナ・ブリュースター

監督:
ジェームズ・ワン
お勧め度 ★★★★☆

今日はイースター(復活祭)。
復活なんてするわけないじゃん!と思っている人にとってはただの普通の日曜日
エッグハントやエッグロールも子供のイベントという感じで私も特になにもしませんけど。
そして意外に敬虔なクリスチャンかも?と思わせるドミニクが主役のこの映画。

オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を倒し平穏な毎日を送っていたドミニクたち。
オーウェンの兄デッカード・ショウが弟の仇を討とうと彼らを狙っていた!

2013年11月30日。
突然ポール・ウォーカーが亡くなったと知ったとき、本当に驚いた。
しかも車の事故。
その時私が一番最初に思ったのは「あぁ、もうFast & Furiousの新作ができなくなっちゃうなぁ」ってことだった。
あれから1年以上がたって続編が公開!
実は半分ほど撮影を終えていたらしい。
そして残りの部分はポールの兄弟が出演して映画として完成したんだって!

待ちに待った公開!
この映画は2001年の第1弾公開の時、アメリカの劇場で見た思い出の作品で、それ以降、必ず劇場で見ていた映画だったから、本当に楽しみにしてた!
途中、なかだるみもあって、心配したシリーズだったけれど、今回はちゃーんとやってくれました!
とにかくカーアクションが凄い!

空から車が落ちてくる~~!

どうやって撮影しているのかなぁと思ったけれど、本当に車を空から落としていた!
さすがです

ゲストも豪華!
ロックもちょこっと出演しているし、ジェイソン・ステイサム、カート・ラッセルまで!
(ハゲ率が高い、とビン・ディーゼルが言ったとか、言わなかったとか・・・)
まあ、ストーリーはあってないようなものなので、あれですが、とにかく迫力はすごいです。

このシリーズの黒歴史かと思っていた第3弾の東京が舞台のあれ、あのシーンからすぐにこの7作目に続くシーンがあって、「ああ、あの作品忘れられてなかったんだね・・・」と思った。
だけど、3のシーンから続くところで当時の主役のルーカス・ブラック・・・・

老けすぎでしょ!

この不自然さに笑った。

結構突っ込みどころは満載です。
まあ、ありえないことばかり起こるから、面白いんだけどね。
敵に囲まれて絶対絶命!
どんな奥の手が出るかと思えば・・・・

ただ崖を落っこちて逃げるだけ~!


とか、車を持ち上げちゃったり、がれきを持ち上げちゃったり、

お前たちはワールドストロンゲストマンか!!

そうです、たぶんそうなんです。
皆しぶといから、そう簡単には死にません!

私が好きなのは、いかにも頭が悪そうなリュダクリスが頭の良いテックガイってところ
完全にギャップ萌え。
今回も大活躍しています!

この映画は映像だけじゃなく、音楽もいい!
アメリカっぽい感じを全面に出していて、本当に好きだなぁ~!
今回初めてこのシリーズを監督したジェームズ・ワンですが、あの衝撃的なホラー名作「ソウ」を作った人。
見せ方が上手い!
そしてちゃんとシリーズを意識して作っているところもいいね。

映画の最後にはシリーズの思い出のシーンみたいなカットが入っていて、「さよならポール」というメッセージがビンビン伝わってきて、泣けた
本編のストーリーとは全然関係ないのだけれど、最後にドミニクとブライアンが並走する2台の車が長い道をずっと一緒に走り続ける・・・それなのに、分かれ道で2台の車が別々の道を走っていく・・・。
これが何を意味しているのか、わかりやすすぎて・・・
私の中でポールはブラピに似てるハンサムとしてかなり評価が高かった。
なぜ彼がFast & Furious以前にあまり売れていなかったのか不思議なくらいだった。
でもこの映画のおかげで彼の魅力が世界に伝わった!
まだまだこれから活躍するはずの人だっただけに、本当に残念です。

一応主役はポールだから、これでシリーズ終わりだろうなぁ・・・、と思ったら8の話をビン・ディーゼルがしてるとか!
いやぁ、これで終わっておこうよぅ!
完全に最終回だったよ!
それぐらいよかった。

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
日本では遂に再来週4月17日公開!
映画館で見てください!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたわ~

続編ないって思いました?
私はジェイソンステイサムの最後のセリフで、ああ、また続編あるんだな~って思ったんですが。
ジェイソンステイサムの弟役がドラキュラZEROの主役のイケメンさんでした。
関係ないんですけどww

ポールウォーカーってこれを全部撮ってから死んだんだ??って
錯覚してしまうほど違和感なかったですね。
どこが本人でどこが弟さんなのか。。。
最後に彼(or弟さん)が載ってたTOYOTAのスープラは
彼の私物だったらしいですよ。

飛行機から落ちていくのは実写ってことなんですが、
ビルからビルへ飛んでいくのはCG?

ま~しかし、映画館で居眠りなんか絶対できない映画ですよねw
ミッションインポッシブルと同じくらい片時も目が離せない!

以前、TOKYOドリフトで英語があんまり通じなかったから
それから英語の勉強したって北川景子が話していました。
偉いね。




Re: 見ましたわ~

たしかに・・・最後終わってなかったですね・・・。
なんというか、気持ち的に最後にしてほしいなぁと思っていたもので・・・。
おー!ルークが出てましたか!
全然気が付かなった・・・コスチュームがないと・・・(笑)

最近またポールの事故の映像を見てみて、本当に不思議だなと思っています。
あんなところで事故を起こすことも、亡くなってしまったことも。
TOYOTAスープラ!ポールは車好きで日本に行った時に日本の車好きの人達(有名らしいけれど、私は全然知らない(笑))と楽しく走ってましたね~!

あのビルのシーン凄いですよね!
さすがにビルは壊せないので、あのエティハッドタワーではもちろん撮影してないのですが、アトランタのドデカイスタジオに40フィートもの高さのガラスと鉄の枠を作って、実際に車をジャンプさせて撮影しているそうですよ~!
周りの映像は後から付け足したってことでしょうね。

ホント!目が離せない!お!そういえば、ミッションインポッシブルも続編が公開ですね~!楽しみ!

TOKYOドリフトの北川景子は可愛かった。
でもさすが、そういう女優がもっと増えて、世界で活躍してほしいです。
最近、福島リラがこちらのドラマ等で活躍しているけれど、嬉しい、嬉しいけど、やっぱりモデルじゃなくて、女優さんに活躍してほしいなぁ。
日本には沢山魅力的な女の子がいるってことを知ってほしい!


関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR