

ベストマン シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間 (2015) THE WEDDEING RINGER 201本目

友情をお金で買えるか? The Wedding Ringer

TheWeddingRingerPoster.jpg
出演:
ジミー役 ケビン・ハート
ダグ役 ジョシュ・ギャッド

監督:
ジェレミー・ガレリック
お勧め度 ★★★☆☆

アメリカと日本の結婚式で決定的に違うのは、グルームズマンとブライズメイドがいるってこと。
あとはリハーサルディナーとバチェラーパーティーかな?
もちろんこういうのが全くなく、シティーホールで宣誓だけする結婚式もあるし、そうかと思うと結婚式場でもないところをドデカく貸し切って結婚式場にセットアップして行う豪勢なものまで様々。
私が驚いたのは、結構どこのゴルフ場でも結婚式ができるってこと。
(日本でもそうなのかな?日本のゴルフ場は行ったことがないので知らないのですが・・・)
確かに素敵なロケーションで、美しい芝生と湖とか森とか、あるけど。
結婚式場って調べると、いっぱいゴルフ場がヒットします
もちろん披露宴もできるんです!
写真を見ると凄く綺麗・・・
カリフォルニアらしくていいかな?
ゴルフ好きならもっと嬉しいかも?
そんなわけで結婚式のお話!

ジミーは結婚式でベストマンを提供するビジネスをしている。
まるで本物の親友のようにスピーチをこなし、ビジネスは順調だった。
そんな時、新しいクライアント、恋人との結婚式を間近に控えていたダグと出会う。
ジミーはベストマンだけでなく、7人のグルームズマンすべてを派遣してほしいと依頼される。
ジミーは7人の偽物友人を作り出し、ダグの結婚式を無事に乗り切ることができるのか!!

どうやら調べたら、日本にもこういうサービスはあるみたいだね?
ベストマンという習わしはないのでベストマンということではなく、何らかの事情で参列できなかった人達の代わりに人を雇うことができるみたいです。
うーん、そこまでして結婚式する必要あるか?って単純に思うけど。
まあ、人にはそれぞれ事情があるんでしょうからいいけど。
かくいう私、

結婚式大好き!

大人になってから1番最初に参加した結婚式があまり親しくない人で、かなり大きな結婚式だったのでものすごく退屈だった、という経験を経て、2回目に高校時代の友人の結婚式に参加したら、感動しすぎてぐちゃぐちゃになりました。
そして結婚式ってこういうものだったんだなぁって改めて感激し、それ以来結婚式が大好きになった。
もちろんお料理の楽しみもあるんだけれど、やっぱり雰囲気が好きなんだよね。
新郎新婦だけでなく、みんなが幸せそうなの。
なかなかそういうことないよ。

ジミーが集めたグルームズマンはかなり個性的です。
人種も様々。
だけど、みんなどこかオカシイ
ジミーはBic Mitchumというダグが思いつきで決めた架空の友達の名前を使って、キャラクターを作り上げていく。
軍人で牧師、出身はノースダコタ。
なぜなら、"Nobody knows anyone from North Dakota"
って、ノースダコタの人に謝れー!
って、私もノースダコタ出身の人は知りませんけど
このBic Mitchumですが、どうやってダグが思いついたか、というと洗面所にあったカミソリとデオドランドの名前です

恋人が洗面所でこのことに気が付きそうになるシーンがサスペンス映画みたいになって、すごく面白かった!!

アメリカには引きこもりがいないみたいに思われるかもしれないけれど、います。
フットボール部に所属して、プロムには彼女とイチャイチャ、なんて人ばっかりじゃ当然ない。
ナードだってギークだっているし、もちろん「ぼっち」だっている。
ジミーが言う。
"Some people are just loners. It's that simple"。
本当にそうだと思う。
"loser"じゃない!"loner"なんだよ!
「ぼっち」というよりもっとポジティブな意味で「1人でいたい人」「孤独を好む人」。
(いや、「ぼっち」もポジティブな意味で使うのかもしれないけれどね・・・)

とにかく短い間に偽の友達関係をつくるべく、いろんな工夫をするジミー達。
とってもテンポよく、アイディア満載で楽しい!
そして、その時の作業が最終的に結婚式で披露されるシーンは感動ものです

最初にジミーがベストマンの仕事をした後にもらったチェックをよーく見たら、2万ドル!って書いてあった!

そんなに儲かるんかい!!

そして今回の仕事は7人も用意するというのに5万ドル+その他の必要経費は実費精算。
結構親切?!

なぜジミーがベストマン派遣のビジネスを始めたのか、そしてなぜダグには友達が1人もいないのか、その辺りもしみじみと語られて、なかなか良いシーンが多い映画でした。
ただ、婚約者のキャラが定まっていないというか、彼女がなぜ彼と結婚したかったのか、その辺りが本当にさらっとしか語られないので、ちょっと可哀想な感じでした。

この映画に登場する美しい女性達。
恋人の妹役オリヴィア・サールビー。
Olivia_Thirlby_2012.jpg
この写真だとイマイチですが、とっても魅力的な女性。

そして怪しいイタリア人女性を演じるニッキー・ウィーラン。
Nicky_Whelen.jpg
34歳とは思えない肉体美。
とっても美しいです~!!

グルームズマンの1人の役を演じているホルヘ・ガルシア。
Jorge_Garcia_LF.jpg
彼が最後に飛行機の中でつぶやく言葉。
" I've got a bad feeling about this plane."

え~~~!!

と、ということは・・・・!この飛行機が!!(ウソ)
私が一番笑ったシーンは実はここでした。
これはもちろん、ドラマ「Lost」からだろうね。
ハーレーのイメージが消えない彼。
どうしても「あ、Lostの人!」ってなっちゃう。

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
残念ながら日本公開未定のこの映画。
というか、ケヴィン・ハートの主演映画って日本公開されないよね・・・。
今回は黒人映画というわけでもなく、それほどローカル色も強くないし、なによりテーマが結構いいので、是非公開してほしいですね!

追記:2015年11月にDVD発売になりました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
