トランスポーター イグニション (2015) THE TRANSPORTER REFUELED 216本目

美女祭り開催! トランスポーター イグニション (THE TRANSPORTER REFUELED)
日本公開は2015年10月24日
_The_Transporter_Refueled__poster.jpg

出演:
フランク・マーティン役 エド・スクレイン

監督:
カミーユ・ドゥラマーレ
お勧め度 ★★★☆☆

アメリカでは赤信号でも右折できます。
もちろん、一時停止して、車がいないことを確認してからね
それと"No turn on red"の場所では赤信号では右折できません。
まあ、それはアメリカで車を運転している人はみんな知っていること・・・と思うけれど、時々全然行かない人がいる。
多分そのルールを知らない
アメリカで運転免許を取るのはすごーく簡単で、ドライビングスクールは一応あるけど、行かなくていいし、教本もいらない。
私が最初に免許をとった15年以上前は15ドルで免許が取れた。(今はたぶん少し値上がりしてる?)
過去問題を勉強してテストを受けて、その後教官と自分が持ってきた車に乗って実技試験。
私が住んでいた北カリフォルニアのモントレーという町のDMV(運転免許センターみたいなとこ)は町の外れにあったので、車も全然通らないし、DMVの周りをクルクルと回って、はい、おしまい、だった!
どうりでアメリカ人は運転が下手なわけだよ
かくいう私も、時々「あれ?どっち優先だっけ?この時行っていいんだっけ?」とルールがわかんなくなる時、あるけどね
そんな私でも今まで一度も事故や違反はしたことありません(あ、駐車違反はあるけど・・・)!
ゴールド免許(そんなもんはアメリカにはないが)ですよ~!
ってなわけで、車のお話!

フランクは「運び屋」
依頼人の要請どおりに荷物を受け取りに銀行前で待機していると、二人の女が乗り込んできた。
「これが荷物よ」という依頼人の女の言葉。
そうしてフランクは明らかに何かヤバイ仕事に巻き込まれていった・・・!

っていうか、エド・スクレインって誰?

って思った人も多いはず。
アメリカで大ヒットしている『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演していることで有名ですが、映画の出演はほとんどなし!
ライアン・レイノルズ主演の『デッドプール』(2016)に出演していることが既に明らかになっていて、着々とハリウッドスターの道を歩み始めた32歳のイギリス人俳優。
Ed_Skrein_by_Gage_Skidmore.jpg
ラッパーという肩書もあるみたいだけれど、って言ったって、たいしてCDもリリースしてないし
まあ、これからが期待の新鋭俳優でしょう!

それと同時に思った事。
あれ?ジェイソン・ステイサムはどこへ??
<
前作の『トランスポーター3 アンリミテッド』から6年ちかく経っているし、まあ、もう50歳近いし、そろそろこの役からも引退なのかなぁ?
なんて思ってたら、そうではなかった模様。
そもそも制作側はジェイソンに対して、この先さらに3作分の映画の出演依頼をしていた。
つまり、トランスポーターシリーズは全部で6作の予定だったってことね。
でもジェイソンいはく、「台本も見てないのに、サインできるかよ!」
さらには「あいつら、台本がないだけでなく、出演料値切ってきたんだぜ~!3つの映画が今までやった1つ分にもならないなんて、無理!」
と、プンプン丸だったとかいう噂。
真面目な話、これはビジネスとしての決断だったと言ってます。
今までのトランスポーターシリーズでとってもよい経験させてもらったし、これからも続けたい作品だったけれど、やっぱり台本を見ないでこの先3作もの映画にサインすることはできないし、出演料が自分が希望したものとは違っていたという現状で、この映画に出演し続けることが自分にとって価値のあるものにならないと判断したということ。
まあ、わからなくはないけれど・・・。
何か腑に落ちないのは私だけ?
私はジェイソン・ステイサムの大ファンってわけではないし、どちらかと言うと、彼の「悪役顔」が好きな方ではないので、まあ、どっちでもいいかな?って思っていたけれど・・・。
しかもトランスポーターシリーズ、見たはずなのにあんまり覚えてないし・・・。
それでも、やっぱり、リブート作品と考えても今回は、ちょっと期待外れでした。
そういう意味ではジェイソン・ステイサムのニヤリとした顔が浮かぶ・・・。

この作品は「トランスポーター」シリーズ4作目ってことになっているんだけれど、すべてが一新されているので、私のように前作をあんまり覚えていない人も大丈夫。
もしかしたら前作からの繋がりがあったのかもしれないけれど・・・(見直さないといけないね・・・)
彼が「運び屋」だってことだけわかっていれば、とりあえず話はわかります。
だけど残念だった、という理由は、何かにつけてフランクが厄介ごとに自分から巻き込まれていくってところ。
ちょっと無理やりではありませんかね?
まあ、そうじゃないとこの映画の最大の見せ場であるカーアクションに繋がらない、ということなんだろうけど。
警察に尋問されそうになったら、いきなり逃げたり、わざわざ悪い奴らのいる場所に自分から突っ込んでいったり、まあ、リュックベッソンらしい辻褄の合わない展開になるわけです。
そしてやっぱりフランクのキャラクターがちょっとジェイソン時代とは違っていて、彼の「狂気的な部分」が少しなくなったような気がした。
どうしても前作と比べてしまうのが、ダメなのか?
そういう意味では初めて見る人にはいいかも。

もう一つの映画の見せ場が「美女」です。
まーったく!
みんな美女には弱い
個性的な美女が登場するので、その辺りは見ごたえあります。

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
当初あと3作は続く予定だったということは、これもあと2作あるってことかな?
日本公開はいよいよ10月24日!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジェイソンステイサム

トランスポーター1作目は衝撃的でしたわ。
イケメンじゃない(たぶん)のにカッコよく見えた。

結構、スタローンのエクスペンダブルズに出てるみたいな
マッチョとかアクションスター系好きなんですよww
そっか、主役変わったんですね。
まぁ何作もやってるとマンネリ化するし潮時だったんじゃないですかね。

Netflixはちゃんとテレビで見れるんですよ。
最新のテレビとかレコーダーとかにはリモコンにボタンまであるらしい。
うちは対応端末がなくて(ゲーム機などもない)しかたないから
PCで見るしかないのかな~ってことになってますw

そそ、今日はバックトゥザフューチャーの時のコメントを
反省するニュースを発見したんですよ。
”トヨタが「空飛ぶクルマ」!? 特許を出願”だって!
特許のタイトルは「空飛ぶ車(エアロカー)のための積み重ねられる翼」なんだそうです。
ついに飛ぶのかww

Re: ジェイソンステイサム

姐さん、

そうなんですよね~!
彼、そんなにイケメンじゃないのに、魅力的。
そして凄い人気。
マッチョ好きなんですね。
まあ、私も嫌いではないですが(笑)

> そそ、今日はバックトゥザフューチャーの時のコメントを
> 反省するニュースを発見したんですよ。
> ”トヨタが「空飛ぶクルマ」!? 特許を出願”だって!
> 特許のタイトルは「空飛ぶ車(エアロカー)のための積み重ねられる翼」なんだそうです。
> ついに飛ぶのかww

なに~!!!
遂に!
しかもトヨタ!
さすがです!
お!そういえば、最近のLexusのCMで「空飛ぶスケボー」が登場しています(日本でも放送されてるのかな?)
まあ、Lexusもトヨタだけど(笑)
あれは合成なのかなぁ?
でも、確実に30年前に夢見た未来が近づいてきてますね!

見ちまいましたw

旦那が見たいって言ったので。。
この日、初めに”図書館戦争”っていう私がありえねーと思ってる
シチュエーションの映画見たせいか(この映画も旦那の希望)、
こっちの映画がまともに思えてしまったww

で、図書館戦争に福士蒼汰くんっていう俳優さんが出てるんですが、
似てるんですよ、エド・スクレインがw
なんか顔が似てるんですよ~福士蒼汰君のほうが目はでかいんですが。
アメリカ版福士蒼汰だ!って思ったらエドがなんか可愛く思えてきてw

このシリーズ、あと2作もあのお父さんとコンビでの展開になるですかね~?
しかし、アウディの車ってあんなに壊れないのか~w
いい宣伝になったような気がします、アウディの。


Re: 見ちまいましたw

姐さん、

コメントありがとうございます!
実は「図書館戦争」気になってたんですよね~!
ここでは見ることができないのですが、個人的に図書館って好きなので、どんな戦争なのか気になる~~!
でも、姐さんにははまらなかったようで(笑)

> で、図書館戦争に福士蒼汰くんっていう俳優さんが出てるんですが、
> 似てるんですよ、エド・スクレインがw
たしかに、二人ともシュッとしてる!

>
> このシリーズ、あと2作もあのお父さんとコンビでの展開になるですかね~?
> しかし、アウディの車ってあんなに壊れないのか~w
> いい宣伝になったような気がします、アウディの。
本当に続編が作られるかちょっと疑問です。
あんまり面白くなかったし。
このシリーズ、車がよくフィーチャーされますよね。
しかもアウディってところがカッコいい。
エド君のためにも続編ができるといいんですけど・・・。

図書館戦争

本のために本当に銃をうちあって死ぬ人とか出るんですよw
そこんところがどうも私には納得できなかったって感じなんですが、~どうなんでしょw

トランスポーター、1作目をテレビで再放送してたので
見直したんですが、ジェイソンステイサムも若いせいか
ちょっと可愛く見えました。

1作目の車はBMWだったですよ。

Re: 図書館戦争

姐さん、

> 本のために本当に銃をうちあって死ぬ人とか出るんですよw
> そこんところがどうも私には納得できなかったって感じなんですが、~どうなんでしょw
すごい!その設定ぶっ飛んでますね!
ますます気になる~!

> トランスポーター、1作目をテレビで再放送してたので
> 見直したんですが、ジェイソンステイサムも若いせいか
> ちょっと可愛く見えました。
やっぱりこのシリーズは彼のほうが良かった気がします・・・。

> 1作目の車はBMWだったですよ。
あ、そうでしたか!
どちらにせよ素敵な車ですね~!

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR