

ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑 (2015) THE BOY NEXT DOOR 249本目

イケメンにはやっぱり弱い ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑 (THE BOY NEXT DOOR)

出演:
クレア役 ジェニファー・ロペス
ノア役 ライアン・グスマン

監督:
ロブ・コーエン
お勧め度 ★★★☆☆
あらすじは下記アマゾンリンクをご参照ください。

J.Loっていつまでも年とらないよね
2000年に始めて彼女を見た時、こんなきれいな人が世の中にいるのか!っていうくらい衝撃を受けた。
美しいだけでなく、歌も踊りもうまい。
そりゃあ、皆がほっとかないです。
でも彼女ももう50手前。
それでも相変わらずの美貌を維持している。
J.Loを堪能できる映画をご紹介!

19歳の息子を持つクレアは高校の古典の教師。
浮気した夫と別居して9ヶ月。
まだ彼のことを心から許してあげることができていない。
そんな時、隣に若いイケメン、ノアが引っ越してきた。
つい目で追ってしまうクレア。
そして彼らは超えてはいけない一線を越えてしまった!!

なんとなくこれ、ラブロマンスかな~?っておもってたら、

かなりのホラーだった!!

いや、お化けが出て来るとかそういう意味ではないですけど、怖い!
こちら、お隣の可愛い男の子がストーカーになっちゃう話です。

さて、J.Loですが、相変わらずセクシー。
こんな母親+古典の教師がいたら、犯罪でしょう
そりゃあ、若いイケメンのホルモンを刺激しちゃいますよ。
しかし、そうは言っても、息子程歳の離れた男の子に誘惑されちゃうJ.Loもちょっと無理があるような気が・・・。
確かにノアの押しはかなり強いけれど、「これ!」っていう決め手になるような事はなかったなぁ。
つまり、この映画は2人が過ちを犯しちゃう前提で作られているため、かなりの置いてけぼり感があります。
ノアが何をしたいのか、いまいちよくわからん・・・。

この映画の最大のお楽しみポイントはやっぱりJ.Loのセミヌードでしょう!
常に露出の多い恰好なので、別に驚きもしないけれど、それでもとっても美しく官能的な演出になっています。
もちろん、一見2人は裸に見えますが、見えないように何かを付けているそうです。
ライアン君いはく、J.LOの胸と自分の手の間にはガードがあった、と言っていますが、それでも触ってる!!
とにかく2人の体が綺麗でうっとりしちゃいます

映画の冒頭のダブルデートで、しょうもない男たちとデートするJ.Lo。
その時に古典の勉強なんて、実践では何の役にも立たないよ、なんて偉そうに言う男がいた。
こういう事言う人、良くいるよね。
数学の微分積分とか、漢文とか、いったい人生の何の役にたつんだよ?とか言うヤツ。
役に立っていない人は勉強していない人です。
J.Loの言う通り、これらの勉強はEducateされるために行うことであって、確かに直接的ではないけれど、いろいろな物ごとの考え方や、見方、もっといえばこういう事を勉強してきた人は精神的にもEducateされている。
J.Loがノアに惹かれた理由はここにもあったんだろうね。
若いのにウソみたいに古典が好きで。
この映画でノアが好きと言った古典ホメーロスの「オデュッセイア」と、「イーリアス」


ただ、とても古典好きには見えないルックスなので、違和感アリアリだけど。
いや、ギャップ萌えなのか!

この映画にはテレビでよく見る2人が出演しています。
ヴィッキー役のクリスティン・チェノウェス。
Kristin_Chenoweth.jpg
アメリカ人とは思えない小柄な彼女。
そしてこの体型からは信じられない歌声。
ブロードウェイミュージカル歌手としてお馴染み。
最近はテレビのMCとしても活躍中。
彼女は今回、とにかく可哀想な役回りでした・・・。

浮気夫のギャレット役にジョン・コーベット。
Corbett,_John_(DOD)
「SEX and The CITY」でおなじみの彼。
ダンディーにはなったけれど、なにか優男風が抜けない。
ただ私、彼の話し方好きなんだよね。

ノアのストーカー事件もハラハラして面白いけれど、それ以上に実はノアの隠された過去というヤツが結構面白かった。
その辺り、さらっと流されてしまうけれど、こっちをフィーチャーしていたら、もっと上質なサスペンスになったかも。

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
日本では劇場公開されなかった作品。
まあ、映画館で見るほどの映画ではないです。
J.Lo好きは必見!
しかしなぜタイトルに名前を入れるのだろう・・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

いや何がって、ロココさんの

”数学の微分積分とか、漢文とか、いったい人生の何の役にたつんだよ?とか言うヤツ。
役に立っていない人は勉強していない人です。
J.Loの言う通り、これらの勉強はEducateされるために行うことであって、確かに直接的ではないけれど、いろいろな物ごとの考え方や、見方、もっといえばこういう事を勉強してきた人は精神的にもEducateされている。”

っていう意見w
素養っていうものは外見からも見えるものです。

ホラーなんですね、これ。
息子ほどの年の子と・・・っていうのは
現実にはないとお思いでしょうか、結構あるもんです。
いままで生きてきて3人くらい話を聞いたことありますもんw

J.Loって名前つけとけばファンの人なら見たいって思うかも?
だから名前いれてんじゃないのかなw

Re: 素晴らしい

姐さん、

いやあ、J.Loの言葉ですけどね(笑)
しかも私、微分積分も漢文も、古典も物理もかなり苦手だった(^-^;
でも、そういう知識を持った人のお話を聞くのはすごく好きでした。
やっぱり人間って、天才でないかぎり自分の経験や知識からしかヒラメキやアイディアが出ないからこういう一見無駄に見える勉強でもやっぱり自分が善く生きるためには必要なんだなぁって思います。

> ホラーなんですね、これ。
> 息子ほどの年の子と・・・っていうのは
> 現実にはないとお思いでしょうか、結構あるもんです。
> いままで生きてきて3人くらい話を聞いたことありますもんw
お化けはでてきませんよ!でも、怖かった・・・。
結構歳の離れた若い男の子と、という関係、現実にも結構あるんですね~!
いやあ、私も自分磨きをしておかないと!

> J.Loって名前つけとけばファンの人なら見たいって思うかも?
> だから名前いれてんじゃないのかなw
J.Loってそういう人気アイドル的位置づけなんですね・・・。
なんだか名前がついているとコミカルな感じの印象を受けますが、映画の内容は全然コミカルじゃない・・・。
暇でしょうがないときに1人でみるには良い映画ですよ!

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
