ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 (2014) 27本目

複雑すぎる映画 ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

出演:
石神武人役 西島秀俊
カン・ジウォン役 キム・ヒョジン
美由紀役 真木よう子

監督:
キム・ソンス
お勧め度 ★★☆☆☆
あらすじは下記アマゾンリンクをご参照ください。

これも南米行の飛行機の中で見た映画。

ある日家に帰ると妻が死んでいた。
理由もわからず誰かに追われる。
その理由とは!!

自分の理解力が低いのかと、何回も見直してしまった

設定はすごく面白かった。
平凡な日本人のサラリーマンなのに、突然韓国語がわかるようになったり、家に帰ったら妻が死んでいて、知らない人から追われ、車の運転したことないのにものすごいカーチェースを繰り広げる。
自分ともう1人の自分の中で謎解きをしていくという、通常なら絶対面白くなる設定。
スパイ系の映画によくある設定だけど、私は大好き
それなのに・・・なんだろう、謎すぎてついていけなかった。
何度か見直したけど、それでもわからないところが結構あった。

韓国人記者から車を借りて逃げた後、どうして韓国人記者は彼の居場所がわかったんだろう・・・?

そもそも別人格となった理由もはっきり言って「そこまですること?」という感じで納得いかなかった。

なによりも・・・

タイトルでネタバレしてるじゃないかぃ!


つまり、この映画は天才科学者の5日間を描いた映画なんですね~、へ~そうですか。
そこのネタバレはあんまり重要じゃないのかなぁ?
妻の死亡に関しての謎ときは結構面白かった。

そして、西島秀俊の演技は素晴らしかった。
彼ってそこまで劇的にハンサムじゃないのに、なにか魅力があるよね
身近にいそうで、いないイイ男。
韓国語もネイティブでないのでわかりませんが、自然に聞こえたし。

最後まで見てもなんだかすっきりしなかったなぁ
結局いろんな人を大げさに巻き込んで、なにしてんだよ~!という感じでした。
観客を混乱させる、ということが目的であれば、それは達成されているけどね!

この映画、面白かった!という人がいたら、どのあたりが良かったか、教えてくださいな。
なんだかんだ言って、何回も見ちゃった私。
もしかして、戦略にはまってる?!?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しむコツは…

はじめまして。

この映画、楽しめました!
楽しむコツは…
深いことは考えないこと♪←って、身も蓋もないですが。笑
石神が記憶を失っていったくだりに関しても、あーそうなんだーそんなことできるんだー、とサラっと流しちゃう。…ことが出来たら、楽しめるんじゃないかなぁ、と。

確かに、あえてネタばれしてるタイトルは何なんですかね?原作には「ある…」はついていないみたいですが。不思議〜。

Re: 楽しむコツは…

はじめまして。
ihuru さん★

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

ナルホド、ナルホド、あれ?と思うところは流して楽しむということですね。
私はこの映画の設定自体は好きなので、そう思えばなんだかおもしろい映画だったような気持ちになりますね・・・(^^)

ちなみにこの映画の英語のタイトルは「ゲノムハザード」だけでしたよ。
まあ、それこそ、「なんのこっちゃ!」となりましたけど・・。

またのご来店お待ちしております!

西島秀俊

おととい、北野武主演で西島さんが出てる、
「女が眠る時」っていう映画見ましたが、
そのほうがよっぽどわからなかったww

ゲノムハザードはストーリーちゃんとわかりますよ~。
現実的にはありえないことのオンパレードかもしれませんが。

西島秀俊の韓国語はかなりうまかったような?
いや、私、韓国語わかりませんが、韓国ドラマとか韓国映画とか
よく見るのでそう思いました。

俳優さんってやっぱりそういうことには秀でてる面がありますよね。
むか~し、広末涼子がWASABIっていう、ジャンレノと共演した映画あったんですが、その時しゃべってたフランス語のうまかったこと!
セリフだけ覚えたらしいのですがね。

西島秀俊、「あすなろ白書」っていうドラマで
木村拓哉らと共演してた頃から結構好きでした。
うぉ、もう23年も前のドラマなのらしいww


Re: 西島秀俊

姐さん、

コメントありがとうございます!
> ゲノムハザードはストーリーちゃんとわかりますよ~。
> 現実的にはありえないことのオンパレードかもしれませんが。
あれ?そうでした?
私、結構何度も見直したのですが、日本語の映画なのに、「なぜ?」っていうシーンが多くて、自分の理解力のなさに泣けました(^-^;
> 西島秀俊の韓国語はかなりうまかったような?
> いや、私、韓国語わかりませんが、韓国ドラマとか韓国映画とか
> よく見るのでそう思いました。
おお!そうですか!
雰囲気しかわからなかったけれど、やっぱり上手だったんですね。

> 俳優さんってやっぱりそういうことには秀でてる面がありますよね。
> むか~し、広末涼子がWASABIっていう、ジャンレノと共演した映画あったんですが、その時しゃべってたフランス語のうまかったこと!
> セリフだけ覚えたらしいのですがね。
あ、私もその映画を遠い昔に見た覚えがあって、フランス語うまかったなぁと思いました、いや、フランス語全然わからないんですけどね(笑)

> 西島秀俊、「あすなろ白書」っていうドラマで
> 木村拓哉らと共演してた頃から結構好きでした。
> うぉ、もう23年も前のドラマなのらしいww
「あすなろ」に出てましたっけ?
全然覚えていない・・・昔の記憶がどんどん曖昧になっていく・・・。
そんな昔から彼は有名だったんですねぇ。

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR