

トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 282本目

ロボットたちの内輪揉めに巻き込まれる人間たちの映画 トランスフォーマー (TRANSFORMERS)

出演:
サミュエル・ジェームズ「サム」・ウィトウィッキー役 シャイア・ラブーフ
ミカエラ・ベインズ役  ミーガン・フォックス
ウィリアム・レノックス役 ジョシュ・デュアメル

監督:
マイケル・ベイ
お勧め度★★★★☆
あらすじは下記アマゾンリンクをご参照ください。

またまた仕事を兼ねた旅行に来ています。
南カリフォルニアを飛び出して、今回はコロラド州、カンザス州やテキサス州へ
今回のメインは車での移動。
こういう時、レンタカーでちょと良い車をサービスしてくれると嬉しいよね。
今回、私のような小柄な女の子が運転するには不似合いのスポーツタイプで、パワーのあるカッコいい車
周りの人達が、「え?こんな子が運転してたの?」っていう反応が面白い。
アメリカといえば、車線が沢山あるハイウェイがお馴染みですが、実は田舎に来るとやっぱりハイウェイと言っても一車線ってこともある。
そういう時、トラックの後ろってきつい。
追い越しできるんだけれど、ちょっと先が見えないとなかなか追い越せなくて時間がかかるかかる・・・
気を利かせてちょっとよけてよ!と心で叫んじゃうよ。
でも、トラックがオプティマスプライムだったら、許しちゃうけどね。
ってなわけで、こちら!

惑星サイバトロンで生まれた「オートボット」と「ディセプティコン」。
激しい争いが起こり、勝利をおさめたディセプティコンだったが、その時、彼らの創造の源であった「オールスパーク」を失ってしまう。
オールスパークが地球にあると突き止めたディセプティコンのメガトロンだったが、北極圏で凍結してしまう。
オールスパークを巡って「オートボット」と「ディセプティコン」の戦いがまた始まる!

かなり以前ですが、最新作だった「トランスフォーマー/ロストエイジ(2014) TRANSFORMERS: Age of Extinction」のレビューをしましたが、今回満を持して1作目をレビュー!
その時にも書きましたが、私は新しいシリーズより断然シャイアが主演のこちらの3部作が好き
今まで映画化されていなかったのが不思議なこのトランスフォーマーが2007年についに実写化!
その時はすごく感動して、めちゃめちゃ面白いなぁと思ったけれど・・・。
何度か見直してみると、あれ?って思う事も結構多い
ミカエラを送りたいがために見捨てられたサムの友達、どうなったの~!
お父さんとお母さん、でっかいロボが家の横にいたら、気が付くでしょ!
「人間に危害は与えたくない」と常に行っているオプティマスプライムだけど、

あなたの落ちたビルの下にはたぶん、沢山の人が下敷きに~~!!


そもそも、オールスパークを守るために「ミッションシティ」なる町を目指すサム達。
なぜ?
もっと安全そうな場所はなかったのかな?
最後にロボットたちの決戦の場になった場所がミッションシティなのか、ミッションシティに行くまでの間にあの町で開戦となったのか、なんだか曖昧なんだけれど、わざわざあんなに沢山の人がいる町に行く必要があったのだろうか・・・
おかげで町はめちゃくちゃです・・・
ま、その方がいろいろぶち壊して迫力満点!なんだけどね。
そういうなんだか爪が甘いなぁというところはあるものの、やっぱり実写で見るから超面白い!という場面は多数あります!

トランスフォームシーン!

どうやってそうなった?という訳の分からない動きでいつの間にか車になり、ロボットになる!
そのシーンの複雑さがカッコいい!
何度も見たくなっちゃうんだよね。
そして、コメディーチックなのも好き。
セリフの端々に笑っちゃうシーンが多い。
お父さんがサムを騙すシーンや物凄い戦場から電話するのに、我関せずなインドの電話オペレーターのシーン等々
緩急があってとにかく笑えるシーンが好き。

今回主役のサム役シャイヤ・ラブーフ。
375px-Shia_LaBeouf_Cannes_2012.jpg
ディズニーチャンネルでお馴染みだった彼。
この役、ピッタリ!
学校では絶対にモテない、ナード系。
彼がロボットを見て" It's probably Japanese. Yeah, it's definitely Japanese"って言うところが好き。
「フューリー (2014) FURY」で復活したかと思ったら、最近またあんまり映画には出てないのね、残念。

そしてヒロイン、ミカエラ役のミーガン・フォックス。
Megan_Fox_2014.jpg
彼女は残念ながら2作にしか出演していないのですが、どう考えてもサムとはつり合いの合わないゴージャスな高校生。
あー、あんなスタイルになりたい!
神秘的な瞳を持っていて、ミカエラにぴったり!
とにかく、彼女のセクシーなのに、男気溢れる演技も好きです

ロボット達を生かすことも殺すこともできるオールスパーク。
内輪揉めは地球の外でやってよ!って思うけれど、人間とロボットが宙を舞って戦う姿に興奮する!

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
小さいころトランスフォーマーアニメを見ていた人には感動できること間違いなし!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新作よりいい

日本の映画番組って新作映画の公開にあわせて
同じシリーズの旧作を放送してくれますよね。
あれはありがたいわ。
ずっと前に見た映画って内容よく覚えてなかったりするもの。

というわけで、これも映画館で見て、またテレビで見て、
って感じだったけどやっぱりこれが一番おもしろかったんじゃないかと思う。
シャイヤ・ラブーフのほうが普通にいいだろ~って思うし。
彼の乗ってた黄色い車”バンブルビー”のキャラ好きだわw

Re: 最新作よりいい

姐さん、

コメントありがとうございます!
まったく同感です!
やっぱりこの最初の作品が一番面白かった!
なんで新しいシリーズを始めないといけなかったんでしょうねぇ。
大人の事情でしょうか?
この映画を初めて見た時、かなり興奮しました。
見たことない映像で、トランスフォームシーンがカッコよ良すぎです。
シャイヤ・ラブーフ、最高です!

日本ではテレビで旧作を映画に合わせて放送してくれるんですね。
まあ、その方が新作の集客につながるだろうから、賢いですね。

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
