

The Boss (2016) 332本目

ビジネスで大切な物とは? The Boss
The_Boss_poster.png

出演:
Michelle Darnell役 Melissa McCarthy
Claire Rawlins役 Kristen Bell
Renault役 Peter Dinklage

監督:
Ben Falcone
お勧め度★★★☆☆

「ガールスカウトのクッキーはまずい」
これは私が長年思っていることだけれど、口に出せずにいること(言っちゃった~~!!)
アメリカ人の中にはこのガールスカウトクッキーが大好きで、売り出しのシーズンになると大量買いする人までいる。
私の口に合わないだけなのか、それとも、いつも余り物ばかりを買わされるので美味しい奴にありつけてないだけなのか・・・。
とにかく値段が結構高い癖に美味しくないです。
結局どうしようもない時に食べるけど、ひと箱食べ終わる前に湿気てしまって、さらにまずくなる。
スーパーでいつも大安売りしているChips Ahoyの方が100倍うまい。
これね↓
chips ahoy
うちのBossはそもそもクッキーが嫌いだから、当然ガールスカウトクッキーも買うだけで食べない。
でも私はクッキー大好きなの。
だからこそ、美味しいクッキーであってほしい!
ガール達が頑張って売っているのに、このクオリティの低さはいったいなんなんだ!
それとも、何か体に良いものだけを使っているから美味しくないのかなぁ?
とにかく、もう少し改良してほしいです。
確かに彼女達のためにお金を出すのはいいけれど、捨てるようなものを買ってもしょうがないし。
ガールスカウトクッキーが大量に売れ残っていて、1万個ほど廃棄になっているというニュースを昔見たなぁ。
なぜだろう?
まずいからだろう!!
注文しすぎて売れ残っているらしいですが、美味しかったらもっと売れるよね。
そしてこのガールスカウトクッキーの売上って何に使われているの?
私は子供がいないから、そういうこと全然知らない。
まあ、ちゃんとしてるんだろうけど、そういうガールスカウトのことをちょっと斜めに見ている人には最高に面白い映画。

ミシェルはビジネスで成功した大金持ち。
なんでも自分の思い通り。
でもある日、インサイダー取引で逮捕され、すべてを失った。
元々孤児だったミシェルは出所した後も頼るところがない。
そこで、元彼女のアシスタントだったクレアの家を訪ねるが・・・。

申し訳ないけれど、私、なんだかメリッサ・マッカーシーって好きじゃないのよね。
なぜだろう・・・。
そしたらうちのBossが「なんだかこの人って下品だよね」と言った。
そう!そう!そうなのよ
でも、アメリカのスタンダップコメディーの女性って正直、下品な人が多い。
やっぱり下ネタか、顔芸で笑わせようとするからだろう。
でも、この映画を見て、少し彼女に対するイメージが変わった!

なかなか良かったよ!

メリッサが演じるミシェルはまさに私がメリッサに感じていたそのものの女性。
下品、傲慢、思いやりがない、自分勝手。
でもね、もしかしたらメリッサはそんな女性ではないのかも、と思わせる。
なぜなら、そういうミシェルを演じていて、彼女がぶち当たるいろんな壁を乗り越える姿を見ていたら、本当のメリッサが見えてくるような気がした。
もちろん、ミシェルはすぐに改心するような人間ではないけれど、人間には良い所と悪い所があるんだって改めて思わされた。
見る人の見方によって全然違うんだなぁって。
この映画はミシェルが逮捕されて改心して・・・という映画では全然ありません。
ミシェルは鈍感過ぎて自分がどれだけ人を傷つけてきたかに全然気が付いていない。
そして、ミシェルのそういうどうしようもない所をみんなで笑う、という映画です
もともと、ミシェルに全然思い入れがないから、むしろ「ざまーみろ!」と思って笑ってしまう。
それでも、最後彼女を応援したくなるから、それがきっとメリッサマジックなんだろうね。
今までもそういうどうしようもない女性の役が多かった彼女だけれど、今回は他の映画と違ってなぜかとても気持ちよく見れました。

しかしながら、評判はあまりよろしくないこの映画。
私は面白かったけどな~!
まあ、ありがちなストーリーといえばその通り。
そして、どうしてミシェルが孤児からここまでの大金持ちになったのかや、どうやってその後のビジネスで成功したかとか、そういう難しいことは全く描かれません。
だからミシェルという人間像が深堀できていないので、ストーリーとして薄っぺら感はある。
そして、もっと盛り上がれるだろう!というエピソードもなんとなく不完全燃焼で終わってしまっていて、もったいない・・・。
でも、これ、コメディーですから。
ミシェルがどん底に落ちていく姿を皆で笑う映画なんですよ。
そして中盤にあるガールスカウトでブラウニーを売るという展開。
これが好き。
やっぱりまずいクッキーなんか売ってられっか!ってことでしょ(いや、映画ではそうは言ってないが)。
本当にガールスカウトを一生懸命やっている親子には怒られそうな展開ですが、ここが笑える。
ミシェルがどん底に落ちるのを十分に笑った後、ここに来て、ここから彼女達を応援したくなる!

今回主役のミシェル役、メリッサ・マッカーシー。
375px-Melissa_McCarthy_2012_(Straighten_Crop).jpg
このミシェルという人物、彼女の中には以前から舞台などで披露していたキャラとして定着していたらしく、本当に自然になりきってます。
こういうのってやっぱりあるのかね?
コメディアンの人って結構自分のオリジナルキャラあるよね。
私はすぐに友近を思い出しました。
そして、今回の監督は彼女の旦那様。
彼もまたコメディアンで、彼女とはいくつも仕事を一緒にしている。
実はメリッサ、別の映画のために(ゴーストバスターズですヨ!)ちょっと痩せたらしいです。
いや、全然わからないけど。
そして、そのせいで長年続いていたドラマ"Mike & Molly"が終了するとか。
いや、そのせいでっていうのは、あくまで噂だけど、太っているカップルが主人公なので、彼女が痩せたことでドラマ終了・・・ま、そんなわけないか?!
大人の事情がいろいろあるんでしょうな。
結構可愛らしい人なので、もう少し痩せた方がいいと思うけどね。

そして今回元アシスタントのクレア役でクリスティン・ベル。
300px-Kristen_Bell_2,_2012
可愛いのに面白い!
彼女とメリッサのおっぱいファイト(?)は見ごたえありです。
いや、決して色っぽいシーンではありません。
コメディーですからね!
でも、女性ならではというネタだし、クリスティン・ベルがやってると、面白い。
残念なのは、この映画、イケメンが1人も出ていないということかな~?(いや、もしも見過ごしていたらごめんなさいね:笑)

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
残念ながら現在日本公開未定のこの作品、でも結局「タミー」とかも公開になったから、公開するんじゃないかなぁ。
今までの映画では一番良いメリッサだと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
