ご報告!

いつもカフェをご利用いただきありがとうございます

さてさて、昨日、「人生における大きなプロジェクト」なんて、大げさに言い訳をしていたワタシ。
それがなにかと言いますと・・・!

帰国しました!

このブログはアメリカに住んでいる私、ロココが日本劇場未公開、そして劇場公開前の映画を含め、ネタバレなしの映画ガイドとして、映画を見たことがある人にも、これから見る人の両方に素敵な映画情報をお届けしたい!という願望から始まったブログですが(え?そうだったっけ?)いろいろな事情があり、この度日本に帰ることにしました。
まだ法的な手続きが終わっていないし、住処も決まっていないので完全帰国はしていませんが、ちゃんと日本に住む予定です。

というわけで、もう日本公開未定とか、公開前映画をアメリカで見て、レビューする、ということはできなくなってしまうので、このブログ、どうしたものかと悩みましたが、別にそこにこだわらなくても好きな映画を見てレビューする、というスタンスで続けて行こう!と決めました。
よく考えたらこれからは邦画とか、アジア映画とか、ヨーロッパ映画とか、アメリカではほとんど公開されていない映画も見ることができるから、選択肢は広がったのかも・・・?

そういうわけで、ペースは落ちるとは思いますが、ゆるゆると更新をしていきたいと思いますので、引き続きお付き合い、よろしくお願いします!

明日からまた通常営業にて、カフェでお待ちしています~!

ロココ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

え、そうなんですか

日本のほうが安全だから、たぶんですけど(笑)、よかったかもしれませんよ!
なんかこのところ、テロとかクーデターとかキナ臭い事件ばかり起こるし、世界中変になっていきそう。。。
ご両親も娘を外国に出すのは心配だったでしょうし。

今はどこででもいろんな国の映画見れるし、
どこに住んでいても関係ナイナイ!
今まで通りにブログ続けてくださいね。



Re: え、そうなんですか

姐さん、コメントありがとうございます!

確かに最近周りもなんだか危なくなってきたので、日本の方がいいなあと思っています。
まだ家がなくて悲しい生活ですが…基盤が整ったらまたジャンジャン映画楽しみたいと思ってまーす!

早く素敵な棲家が見つかるといいですね!

定住の場が見つからないと落ち着かないよね。
私のコメントの返信とか気にしなくていいから
じっくりいいところを探してね。

この前、夜中にアマゾンプライムでたまたま
デンマーク映画を見たんだけど予想外に面白かったデス。
初めてかな~デンマーク映画なんて見たの。
世界のどこにいても見たい映画はみれるようになりつつありますよv-10



Re: 早く素敵な棲家が見つかるといいですね!

姐さん、ありがとうございます!

やっと新居に移動したのですが、ネットがなくて…スタバのwifiもアメリカとは勝手が違っていて、なかなか…
当分は仕事もネットカフェでやろうと思ってます。

アマゾンプライムいいですか?
まだまだ家に何もなくてロクな生活ができてませんが、アメリカの時のようにケーブルにするか、Huluにするか、Netflixにするか、プライムにするか、いろいろ考えてまーす!

しかし、冷蔵庫って高いですね…

冷蔵庫

ピンキリなんでしょうがね~。。
アメリカのほうが安かったのかな~?

アマゾンプライムは映画だけをしっかり見たいひとには
不向きです。
動画や音楽はおまけみたいなもんなので。。
販促グッズ的な。
アメリカのとはだいぶ違うんじゃないのかなぁ。

プライムで無料で見れる映画は少ないですよ。
まぁアマゾンビデオっていうことでお金を払えば見れるんですが。
ネット環境が整ったらパソコンででも1か月お試ししたらいいかも。
アメリカよりずっと安い価格設定になってるのでしかたないかな。
私は車のなかで音楽聞くのに使ってるからいいと思ってますが。。

HuluもNetflixもお試ししてみたらいいかも。





Re: 冷蔵庫

姐さん、

アメリカの賃貸マンションには、まあ、賃貸のレベルにもよりますが、大抵の場合、冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、食洗器、洗濯機、乾燥機がついてるんですよ~!
結構チープなアパートですら、冷蔵庫と電子レンジとオーブンは標準装備です。
そういうものを総称してアプライアンスと呼ばれていますが、アプライアンスの新しさとか、メーカーとかが賃貸で重要なポイントになったりするんです。
だから大型の家電で買わないといけないのはテレビと炊飯器(日本人なら)ぐらいです。
そういう意味で日本の引っ越しって大変(^-^;
そして何より今ネットがないのが悲しい。
ポケットwifiも思ったより高いし、何よりカフェのwifiを使おうと思ったら、電源がない!
あっても、「ご利用できません」と蓋してあります。
たぶん長居してほしくないからでしょうか・・・?
その辺り、アメリカとは大きく違っていますね・・・。
アメリカにはご丁寧に沢山電源が装備されているので、結構多くの人が利用しています。
と、いってもやっぱりスペースが大量にあるからなんでしょう・・・。

最近テレビを見ていると「全話huluで放送中」とか書いてあるので、huluがよさそうですね~!
お試ししてみます!

そうなんだ~

アメリカの引っ越しは楽なんですね。
なるほど。。
日本だとひとつひとつ買っていかないといけないので
購入費用とそれをまた動かすときの費用がいりますもんね。

ネカフェじゃなくて普通のカフェ?
ネットカフェいったことないけど電源使えないんだ?
泊まれるようなところでもないのかな。

以前、レンタルのwifi機器を借りたことありますよ。
入院とかする人とかわりと借りたりするみたい。
一日いくらとか一か月いくらとかって感じです。
ネット環境が整うまでにそんなに日数がかからないのなら
そういうのでもいいかも。

Re: そうなんだ~

姐さん、

すっかりコメントが遅くなってすみません!
ネットカフェには電源があったのですが、Wifiが死ぬほど遅くてびっくりしました(その店だけだろうけど・・・)
そして普通のカフェ(スタバとか)には電源がないんです~!

>
> 以前、レンタルのwifi機器を借りたことありますよ。
> 入院とかする人とかわりと借りたりするみたい。
> 一日いくらとか一か月いくらとかって感じです。
> ネット環境が整うまでにそんなに日数がかからないのなら
> そういうのでもいいかも。

そうなんですよね!
今、ちょっと検討中です。
なんだか仕事上、場所を転々としているので、そういう持ち歩けるのがいいのかもしれません。

スタバにはないよね

むしろアメリカには電源あることが驚きですw

ネカフェのWiFiが遅いってあるんだね。
なんのためのネカフェなのかわからないですねぇ。。

持ち歩けるものは都会ならとても便利なんじゃないのかな~。
田舎だと入らないとこあるけどww

そうそう、ナイトシャマラン監督のウェイワードパインズっていう
ドラマ、遅ればせながら見ましたけどおもしろかったですわ~。
見たのはシーズン1だったけどシーズン2も見るつもりです。

Re: スタバにはないよね

姐さん、ありがとうございます!

> むしろアメリカには電源あることが驚きですw
え?そうですか?携帯の充電場所もありますよー!
>
> ネカフェのWiFiが遅いってあるんだね。
> なんのためのネカフェなのかわからないですねぇ。。

ホントに、かなり怒りました、お金払ってるのにー!
結局、まだ、ネット完備しておらず…

>
> そうそう、ナイトシャマラン監督のウェイワードパインズっていう
> ドラマ、遅ればせながら見ましたけどおもしろかったですわ~。
> 見たのはシーズン1だったけどシーズン2も見るつもりです。

さすが!シャマラン先生!
私は見てないんですけど(^^;;
DVDプレイヤーもなくて…(アメリカのしか見ることができない)
あー!早く生活ちゃんとしなきゃ!です(。-_-。)

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR