スポンサーサイト


マイティ・ソー (2011) THOR 57本目

壮絶な兄弟喧嘩 マイティ・ソー (THOR)

出演:
ソー役  クリス・ヘムズワース
ジェーン・フォスター役  ナタリー・ポートマン
ロキ役  トム・ヒドルストン
オーディン役  アンソニー・ホプキンス

監督:
ケネス・ブラナー
お勧め度 ★★★☆☆
あらすじは下記アマゾンリンクをご参照ください。

カリフォルニア州のお隣、アリゾナ州のさらにお隣ニューメキシコ州。
実は沢山の見どころがある私の好きな州の1つなんです
タオスプエブロでしょ、カールズバッド鍾乳洞でしょ、サンタフェでしょ、チマヨ教会でしょ・・・その他いっぱい!
そしてちょっと前にアメリカで大ブレイクしていたドラマ「Breaking Bad」の舞台でもある!
でも日本人にはあんまり知られていないような気がする。
やっぱり西海岸、東海岸が便利だからかな?
そして、ニューメキシコ州には宇宙人伝説、ロズウェルがある
それを思い起こさせてくれた映画のご紹介!

ニューメキシコ州プエンテアンティグオ。
天文物理学者のジェーンが研究中、空の異変を発見。
そして一人の男を車で轢いてしまう。
その男は自分を「ソー」と名乗り、別の場所に落ちたハンマーを自分の物だと主張するが・・・。

実際にプエンテアンティグオ(Puente Antiguo)という町は存在しません。
全部セットを組んだらしい。
でも撮影場所はニューメキシコです。
そんな感じの場所が沢山あるんだもんね~!

実は私、「アベンジャーズ (2012) 」を見てからの視聴、さらには続編の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)を先に見てしまったという残酷な状態だったのですが、この映画でいろんなことがわかったよ

まず、ロキの出生の秘密が明かされます!
どうりで兄弟似てないわけだ
見どころはとにかくロキ。
ロキの最初の方の困った顔や、途中のニヤニヤ顔がとってもイケてる!
「アベンジャーズ (2012) 」に引き続き、

ロキ様~!

となったよ!

あと、「アベンジャーズ (2012) 」でホークアイは映画には出てないって書いたけど、この映画に実は出てた!
Agent コールソンも出演してた!ちょっと嫌な奴に見えるけど
完全に敵役と勘違いしてしまったぜ!

そして浅野忠信が出演しているのも見どころ。
でも、残念ながらセリフはたぶん二言くらいです
なぜだろう・・・?無口という設定なのかな?
やっぱり言葉の壁だろうか?
でも「Thor」の発音は結構カッコよかったけどな~!
とにかく画面に出てくれているだけでもうれしいですけど。

ソーのお父さん、オーディンがアンソニーホプキンスだったことも驚き!
全然気が付かなかったよ・・・。
コスチューム力ってすごいね。
ソー役のクリスのこと、誰かがブラピに似てるって言ってたけど、ひょっとすると確かに似てるかも。
ブラピをもっとおっきくした感じかな?
でも、コスチューム着てないとなんだかしっくりこないように見えるのは、私だけか
キッチンで朝食を作るソーの笑顔がふつうのお兄さんに見えて笑えた

ここで、ソーとエリック博士が仲良く飲んでいた素敵な飲み物をご紹介

Boilermaker (ボイラーメーカー)

ビールの入ったグラスにショットグラスに入ったバーボンウイスキーをぶち込む!という飲み物。
サケボムもそうだけど、ビールに入れるの好きね。

最後にこの映画には関係ないんだけど、アメリカのケーブルテレビ番組Comedy Centralでの『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)の宣伝にロキ様が出演してた!



ロキが女の子をどつくところが最高にかわゆい
この宣伝テレビで見た時には「あー!」と叫んでしまったよ

この映画、面白かった!と共感する人がいたら、教えてくださいな。
念のためお知らせしときますがソーシリーズの正しい順番は「マイティ・ソー」→「アベンジャーズ」→「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」です。
っていうか続編多いなぁ・・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロココ様

ノースカロライナです☆
ロキがお好みなんですね~(^^)
私は、兄貴のほうが(^^)

ロキは、1作目のときかな?悪いことをしたときに、Thor が、あいつは養子で実弟ではないと言い訳していて、映画館内で爆笑が起こりました。

Thor も何度みてもいいですよね。
アンソニーホプキンスも歳をとっているのに、ものすごくカッコよくて男らしい。。。

素敵だわ~~~☆

Re: No title

いらっしゃいませ~!
そうですか、兄貴ですか!

その爆笑シーンは「アベンジャーズ」です!
面白かったですよね~!
(そのシーンについてもちゃーんと書きました!もしよかったらこちらご覧ください
http://rocomovie.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

兄貴は今People誌のSexiest man aliveに選ばれたとかでますます熱いですな!
でもやっぱりソーのイメージが強すぎてコスチューム着てないと強くないように見えちゃう(あ、別に強く見える必要ないんですけどねー!)

アンソニーホプキンスはホント!意外でした・・・。
あのカッコよさに今まで気が付かなかった・・・。

No title

そうだ!アベンジャーズだった! (爆) すんまそーん ><

たしかに兄貴はブラピに似てます (^^)

あの古代の人々の衣装が一番似合ってますよね、もうそのイメージ強すぎて、ラッシュ(Rush) っていうカーレースの映画で、ピチピチタイトなレーサー服に、いかにもレーサーっていう髪型で現れた時は、ちょっと似合ってない?ような気がしました。

ロキ様は、以外に普段の私服のほうがカッチョ良さそう!!

Re: No title

私も他の彼の映画を見た時になんとなくしっくりしなかったんですよね~(笑)
いけない、いけない、ソーのイメージ強すぎです!

ロキ様の私服、といってもスーツ姿ですが、とっても素敵でした。
でも髪型と服が違うとちょっと別人のように見えます。
なので、もしかしたら、別の映画に出ていてもわからないかも(><)

今後の彼の活躍に大期待です!あ、もちろん兄貴も!

関連タグ

お勧め度★★★☆☆ デヴィッド・ストラザーン マット・デイモン ジョアン・アレン ポール・グリーングラス ジュリア・スタイルズ ミラ・ジョヴォヴィッチ エヴァ・アンダーソン ローラ アリ・ラーター ポール・W・S・アンダーソン お勧め度★★★★☆ フランカ・ポテンテ ダグ・リーマン クリス・クーパー 新海誠 吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香 鈴木千尋 武藤寿美 サム・ニール ローラ・ダーン アレッサンドロ・ニヴォラ ティア・レオーニ ジョー・ジョンストン ウィリアム・H・メイシー ジェフ・ゴールドブラム スティーヴン・スピルバーグ ヴァネッサ・リー・チェスター リチャード・アッテンボロー ジュリアン・ムーア ヴィンス・ヴォーン ウィル・フェレル アダム・マッケイ ポール・ラッド フレッド・ウィラード デヴィッド・ケックナー クリスティナ・アップルゲイト スティーヴ・カレル テリーサ・パーマー エリクソン・コア ルーク・ブレイシー レイ・ウィンストン エドガー・ラミレス 滝藤賢一 二階堂ふみ リリー・フランキー 吉田羊 福山雅治 大根仁 ダンカン・ジョーンズ ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェイク・ジレンホール クロエ・グレース・モレッツ マット・リーヴス コディ・スミット=マクフィー ディラン・ミネット 坂口健太郎 橋本愛 佐々木蔵之介 中村義洋 竹内結子 D・J・カルーソー ビリー・ボブ・ソーントン シャイア・ラブーフ 上白石萌音 成田凌 神木隆之介 長澤まさみ ダコタ・ファニング リチャード・ギア テオ・ジェームズ エミリー・ブラント セドリック・ニコラス=トロイアン シャーリーズ・セロン クリス・ヘムズワース ジェシカ・チャステイン ローズ・バーン オスカー・アイザック エヴァン・ピーターズ ブライアン・シンガー ソフィー・ターナー タイ・シェリダン ジェニファー・ローレンス ジェームズ・マカヴォイ マイケル・ファスベンダー ニコラス・ホルト ヒュー・ジャックマン クリストファー・ウォーケン タロン・エガートンお勧め度★★★★☆ デクスター・フレッチャー ヤーロー・チーニー 永作博美 設楽統 沢城みゆき クリス・ルノー 日村勇紀 岡田准一 竹下景子 香川照之 チャニング・テイタム ジョシュ・ブローリン スカーレット・ヨハンソン ジョナ・ヒル ジョージ・クルーニー イーサン・コーエン ジョエル・コーエン アンドリュー・スタントン アンガス・マクレーン 柴田恭兵 木の実ナナ 吉川晃司 夕輝壽太 村川透 仲村トオル 浅野温子 舘ひろし ダニー・デヴィート ミシェル・ファイファー ティム・バートン マイケル・キートン ロバート・ウール キム・ベイシンガー ジャック・ニコルソン パトリック・ウィルソン フランセス・オコナー ジェームズ・ワン チャーリー・コックス マキシン・ピーク フェリシティ・ジョーンズ ジェームズ・マーシュ エディ・レッドメイン ピーター・ウェラー イアン・ホルム デヴィッド・クローネンバーグ お勧め度★★☆☆☆ ジュディ・デイヴィス セス・ローゲン ザック・エフロン デイヴ・フランコ セレーナ・ゴメス ニコラス・ストーラー サクソン・シャービノ サム・ロックウェル ギル・キーナン カイル・キャトレット ケネディ・クレメンツ ローズマリー・デウィット オリヴァー・ロビンス ヘザー・オルーク レイグ・T・ネルソン クジョベス・ウィリアムズ ドミニク・ダン トビー・フーパー エイミー・ポーラー ピート・ドクター ロニー・デル・カルメン ウィル・ポールター トム・ハーディ レオナルド・ディカプリオ 小栗旬 山田孝之 高嶋政宏 水原希子 柴咲コウ 古田新太 向井理 濱田岳 ナオミ・ワッツ アーミー・ハマー ケビン・コスナー ジェニファー・ガーナー ジョセフ・ファインズ チェン・カイコー ヘザー・グラハム ゲイリー・オールドマン トミー・リー・ジョーンズ コリン・サーモン アリエル・ブロメン アマウリー・ノラスコ マイケル・ピット ガル・ギャドット ライアン・レイノルズ アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン デヴィッド・モース スティーヴン・キング スコット・ヒックス ミカ・ブーレム ジェレミー・デイヴィス スティーヴン・シャインバーグ マギー・ギレンホール ジェームズ・スペイダー ラナ・ウォシャウスキー リリー・ウォシャウスキー ショーン・ビーン ミラ・クニス ジョーイ・ファトーン ニア・ヴァルダロス ジョエル・ズウィック イアン・ゴメス ジョン・コーベット ジョン・ヘダー ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン スー・チー ジェイソン・ステイサム ルイ・レテリエ カーク・ジョーンズ ジョン・ステイモス イモージェン・プーツ ジェレミー・レナー ファン・カルロス・フレスナディージョ キャサリン・マコーマック ダニー・ボイル ロバート・カーライル ベン・アフレック ザック・スナイダー ガル・ガドット ダイアン・レイン ジェシー・アイゼンバーグ エイミー・アダムス ヘンリー・カヴィル アンセル・エルゴート マイルズ・テラー シャイリーン・ウッドリー ロベルト・シュヴェンケ ショーン・アンダース マーク・ウォールバーグ リンダ・カーデリーニ トム・ハンクス マーク・ライランス エドワード・ジェームズ・ハイランド エイミー・ライアン オースティン・ストウェル マイケル・ペーニャ リドリー・スコット 

プロフィール

ロココ

Author:ロココ
いらっしゃいませ。カフェへようこそ!
ここでは素人目線で映画について言いたい放題、アメリカから映画レビューをお届けしています。→日本に帰国しました!
基本はネタバレなし!ゆっくりしていってくださいね。
リンクフリー、TB大歓迎、古い記事でも気軽にコメントして下さい。

PR
クリックしてね☆
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム
コメント欄にはちょっと書きずらいなぁ・・・という方!お気軽にメールください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
